2021年 2月

インテリア雑貨

多灯照明で影を楽しむ夜のおうち時間~モビール偏~

夜のおうち時間。ところどころにできる影を見るのが好き。光の陰影でできる影。こういう表情を楽しめるのも多灯照明の醍醐味。いろんな影がまた雰囲気をグッと素敵にしてくれます。今回はゆらゆら揺れていろんな表情を楽しめるモビールをご紹介。影も素敵で、光の当たり方でより一層楽しめます。

ステーショナリー・書類収納

Bigso Boxでデスク横収納をアップデート

わが家のデスクは収納と一体化させて作ってもらいました。LDKにあるので、なるべく収納をごちゃごちゃさせないようにするのが課題。でもこれがなかなか難しいんですよね。しばらく収納は放置していたのですが、たまたまBigso Boxの収納ボックスを見つけ、収納を見直してみることに。

掃除グッズ

わが家の掃除用中性洗剤は1つだけ!環境に優しく配水管も綺麗に

わが家の掃除用中性洗剤はエコソフィ。これを希釈して使っているのですがトイレ、お風呂、洗面所、キッチン掃除全てをこの洗剤でまかなっています。更には、キッチンのタイル、キッチンパネル、水回りの床の塩ビタイルもエコソフィで拭き掃除をしています。どうしてエコソフィを選んだのか、その理由をご紹介します。

グリーン・花

念願の白木蓮の枝をリビングに

インスタで白木蓮を生けている方を見かけてから、わたしも白木蓮が欲しいなぁと冬になる度に思っていて。でもなかなか近所の花屋さんで見かける ことがなく諦めていた。。そんな時にふらっと入った近所の花屋さんでなんと白木蓮を発見!欲しいと思っていた時には出会えなかったのに若干忘れたころに出会えるという奇跡。