2021年 4月

生活雑貨

思わず買い換え!見栄えも使い勝手も良しなステンレス製霧吹き

以前ご紹介したプラスチック製のスプレーボトルは、お手頃価格で良かったのですが、見た目があまり好みではなくて。その上、プラスチックだからか、たまにスプレーした時に匂いが気になるように。それもあって結局前から気になってたステンレス製の微細霧吹きに買い替えました。これがなかなか良かった!

家電

家電は機能も大事!手作りギリシャヨーグルトはクビンスヨーグルトメーカーがラク

新婚旅行で行ったギリシャでギリシャヨーグルトを食べて以来、ギリシャヨーグルトの虜です(笑)ギリシャヨーグルトは少し高いので自分で作ろう!と購入したのはクビンスのヨーグルト&チーズメーカー。クビンスを選んだ理由はギリシャヨーグルトを手軽に作りやすくなっているから。

キッチン雑貨

ようやく落ち着いた!キッチンシンク周りグッズ

キッチンシンク周りには食器洗い用洗剤とハンドソープとスポンジと掃除用ブラシを置いています。キッチンシンク側は対面になっているのでリビングダイニングからも置いているものが少し見えるんです。なのでなるべく見栄えがいいものを使いたいというのが本音。最近になってようやく納得いくものに出会えました!